内職・在宅ワーク・副業でプチ稼ぎ・お小遣い稼ぎできる最新在宅ワーク情報や稼げるマル秘テクニックを紹介していきま~す。
-------- (--) | 編集 |


2012-03-20 (火) | 編集 |

SEOニュース:Googleアルゴリズム変更

Google過剰SEOサイト対策のアルゴリズム変更を予告


GoogleのWebスパム対策チーム責任者を務めるマット・カッツ氏が、優れたコンテンツを持つWebサイトと過剰にSEOを施したWebサイトを公平に評価できるよう、数週間後に検索アルゴリズムを変更すると語った。[佐藤由紀子,ITmedia] >>>記事の続きはこちら


要するに「SEO目的の被リンクは評価しませんよー」ってこと。

評価しないどころか、過剰な被リンクサイトは、スパムサイトとして検索結果から除外される可能性もある。

まあ、同じようなことは去年からやってるけど、さらに強化されるってことかな。

ただ、Googleが検索アルゴリズム変更を予告するってのも珍しいよね。

「今回は本気でいくからな!覚悟しろよ!!」ってことだね。

うかうかしてると、突然アクセス数激減なんてことにもなりかねない。

ということで、お決まりのやつをひとつ


複数サイトからむやみやたらにリンクを貼りまくる三流SEOをやってるやつは、どこのどいつだ~~い


・・・・・


あたしだよっ!!


はい、どうも・・・

今年2度目の「あたしだよ!」を言ってしまったけど、遊んでる場合じゃないね。早くなんとかしないと・・

対策はきわめて簡単。

そう、第三者の目で自分のサイトを見ること。

自分のサイトを訪れてくれた人の目線で見て、不必要なリンクを全て削除すればいいだけのこと。

・・・

ただ、いっぱいあるんだよね、不必要なリンクが・・・



