内職・在宅ワーク・副業でプチ稼ぎ・お小遣い稼ぎできる最新在宅ワーク情報や稼げるマル秘テクニックを紹介していきま~す。
-------- (--) | 編集 |


2012-03-20 (火) | 編集 |

SEOニュース:Googleアルゴリズム変更

Google過剰SEOサイト対策のアルゴリズム変更を予告


GoogleのWebスパム対策チーム責任者を務めるマット・カッツ氏が、優れたコンテンツを持つWebサイトと過剰にSEOを施したWebサイトを公平に評価できるよう、数週間後に検索アルゴリズムを変更すると語った。[佐藤由紀子,ITmedia] >>>記事の続きはこちら


要するに「SEO目的の被リンクは評価しませんよー」ってこと。

評価しないどころか、過剰な被リンクサイトは、スパムサイトとして検索結果から除外される可能性もある。

まあ、同じようなことは去年からやってるけど、さらに強化されるってことかな。

ただ、Googleが検索アルゴリズム変更を予告するってのも珍しいよね。

「今回は本気でいくからな!覚悟しろよ!!」ってことだね。

うかうかしてると、突然アクセス数激減なんてことにもなりかねない。

ということで、お決まりのやつをひとつ


複数サイトからむやみやたらにリンクを貼りまくる三流SEOをやってるやつは、どこのどいつだ~~い


・・・・・


あたしだよっ!!


はい、どうも・・・

今年2度目の「あたしだよ!」を言ってしまったけど、遊んでる場合じゃないね。早くなんとかしないと・・

対策はきわめて簡単。

そう、第三者の目で自分のサイトを見ること。

自分のサイトを訪れてくれた人の目線で見て、不必要なリンクを全て削除すればいいだけのこと。

・・・

ただ、いっぱいあるんだよね、不必要なリンクが・・・

関連記事
スポンサーサイト


コメント:
この記事へのコメント:
参考ににります(_ _?)ペコ
参考ににります(_ _?)ペコ

私のほうも

祝!!! 普段通り生活するだけで毎月17万円ゲット!

http://webdo.co.jp/books/?com=shopItemD&iid=10001196&strid=gokigen123&ai=10010938

が直接紹介100名を超えました^^

私のブログでも紹介しています(*^-^*)

http://mikamikamii.seesaa.net/

よかったら遊びに来てくださいね
2012/03/21(水) 20:02:08 | URL | kei #EHb.BJ3o[ 編集]
よろずやさん

はじめまして、アラタと申します。

実は私も最近このニュースを見まして、
「やばいのかっ!」とちょっとドキドキしてます。

まぁ、私の場合の量産はあくまでも自然な感じで
普通に記事にしているんで、問題無いとは思いますけど、
意図的に被リンクを多めに送ってるので、
もうちょっと自然な感じにしよーかなぁ~と
最近思い始めたところでした^^

まぁグーグル先生のこうした動きは
以前からそうでしたからね・・・

いかに自然に演出するかが
鍵ですよね~

また来ます^^

応援ぽちっ♪
2012/03/22(木) 11:17:22 | URL | アラタ@SE→アフィリエイター #nbTjs0Dw[ 編集]
はじめまして、かず丸です
よろずやさん、はじめまして。
かず丸です。

Googleさんは注意しないと怖いですね。

こんなニュースが流れるくらいですから、量産している人は大変ですね。

何事もナチュラルが1番のようです。
私も気をつけないと・・・

応援です!!

かず丸
2012/03/25(日) 22:31:27 | URL | かず丸 #TY.N/4k.[ 編集]
Re: タイトルなし
アラタさんへ
外部リンクは即効性があるので、ついついやっちゃいます。
でも一時上がっても、結局落とされちゃうんですけどね・・

応援ありがとうございます!
アラタさんのサイトへもお邪魔させていただきます。
2012/03/26(月) 00:41:11 | URL | 内職王 #-[ 編集]
Re: はじめまして、かず丸です
かず丸さんへ

そうなんですよね。
オレの場合、策に溺れてコンテンツが疎かになった報いですね。
結局、初心に帰れということですかね。
お互いがんばりましょう!

応援ありがとうございます。
かず丸さんのサイトへもお邪魔させていただきます。
2012/03/26(月) 00:50:15 | URL | 内職王 #-[ 編集]
こんばんわ
はじめまして私マクシフっていいます笑

先月始めたばかりで、今ブログ回っています。
私のブログでは、マーケティングや心理学に
基づいて知識の披露をしていますよ~☆

色々な方と関わっていきたいと思っているので
よろしければ、友達から・・・・お付き合い下さい(笑

お暇なときにでも、ご覧下さい^^
http://fanblogs.jp/becomerich/
※お越しの際はURL頂けると嬉しいです笑
2012/03/28(水) 22:27:58 | URL | マクシフ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
SEOニュース:Googleアルゴリズム変更Google過剰SEOサイト対策のアルゴリズム変更を予告GoogleのWebスパム対策チーム責任者を務めるマット・カッツ氏が、優れたコンテンツを持つWebサイトと過...
2012/03/22(木) 17:36:35 | まとめwoネタ速suru
