内職・在宅ワーク・副業でプチ稼ぎ・お小遣い稼ぎできる最新在宅ワーク情報や稼げるマル秘テクニックを紹介していきま~す。
-------- (--) | 編集 |


2012-05-04 (金) | 編集 |

Googleウェブマスターツールに英語で警告文が!

グーグル不自然なリンク(自作自演リンク)の警告文


グーグルWebマスターツールに英文でこんなメッセージが届いて、ビビッてるのはどこのどいつだ~い?

Dear site owner or webmaster of http://www.xxxx.com

We’ve detected that some of your site’s pages may be using techniques that are outside Google’s Webmaster Guidelines.

Specifically, look for possibly artificial or unnatural links pointing to your site that could be intended to manipulate PageRank. Examples of unnatural linking could include buying links to pass PageRank or participating in link schemes.

We encourage you to make changes to your site so that it meets our quality guidelines. Once you’ve made these changes, please submit your site for reconsideration in Google’s search results.

If you find unnatural links to your site that you are unable to control or remove, please provide the details in your reconsideration request.

If you have any questions about how to resolve this issue, please see our Webmaster Help Forum for support.

Sincerely,

Google Search Quality Team




あたしだよ\( ゚∀゚)/

ということで早速グーグル翻訳で訳してみるとこんな感じに・・・

親愛なるサイトの所有者またはhttp://www.xxxx.comのウェブマスター

私達はあなたのサイトのページのいくつかはGoogleのウェブマスター向けガイドラインの外にある技術を使用している可能性があることが検出されました。

具体的には、PageRankを操作することを目的とすることができあなたのサイトを指している可能性がある人工的な、または不自然なリンクを探します。リンク不自然の例としては、PageRankを渡すためにリンクを購入したり、リンクのスキームに参加して含めることができます。

我々は、当社の品質ガイドラインを満たしているように、あなたのサイトに変更を加えることをお勧めします。これらの変更を加えた後、Googleの検索結果に再考のためにあなたのサイトを提出してください。

あなたが制御したり、削除することができないことをあなたのサイトに不自然なリンクを見つけた場合は、再考の要求の詳細を提供してください。

この問題を解決する方法についてご不明な点がございましたら、サポートのためのウェブマスターヘルプフォーラムを参照してください。

誠意をこめて、

Google検索品質チーム



そうなんです。

前回、Google検索アルゴリズム変更の記事を紹介したけど、ついに

キタ━━━┌(_Д_┌ )┐━━━ッ!!

って感じ

変更予告のニュースから不自然なリンクはなるべく削除してきたけど、グーグルさんはそんな生やさしい修正では許してくれなかったようですね。

対処としては、指摘を受けたサイトのトップページ・記事ページの不要なリンクを全て削除し、再審査の依頼を出した。

メッセージ欄に「日本語で頼む」と書いたが、翌日届いたのがこれまた英文。

またまたGoogle翻訳の出番。(どうしてもグーグル翻訳を使わせたいようだな・・)

ちなみにGoogle翻訳はこちら→http://translate.google.co.jp/

内容は「審査してやってもいいけど、2週間くらい待ってろ!」というものだった。

ということで、現在、判決を待ってる状況です。

グーグルからの警告はくれぐれも無視しないようにね。無視すると、罪を認めたとみなされ、Googleの検索結果から抹消される可能性もあるからね。

こわいこわい・・・

関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
Googleウェブマスターツールに英語で警告文が!グーグル不自然なリンク(自作自演リンク)の警告文グーグルWebマスターツールに英文でこんなメッセージが届いて、ビビッてるのはどこの...
2012/04/23(月) 01:35:12 | まとめwoネタ速suru
